サービス付き高齢者向け住宅

マーガレットヒルズⅢ

サービス付き高齢者住宅とは

高齢者が安心して居住できる住まいです。

高齢者にふさわしいハード

バリアフリー構造基準に則した面積・設備

安心できる見守りサービス

・ケア専門家による安否確認サービス
・生活相談サービス

サービスの特徴

部屋数は全20室となっています。
 
===全室に完備!===
テレビ・エアコン・トイレ・洗面台・緊急通報装置

1.介護サービス

2014年9月に新規オープンした新しいサービス付き高齢者住宅です。バリアフリー仕様の快適な住まいで気兼ねなく介護をお受けいただきます。日々の生活を全面サポートさせていただきます。また、同一法人施設のデイケアと情報共有し、効率よくリハビリ内容を日々の生活に反映していくことができます。

2.医療サービス 鈴木病院との連携

介護を必要とされる方ですと通院が大変で、ちょっとした違和感や体調不良をついついそのままにしてしまいズルズル症状を悪化していってしまうことが、多々あると思います。しかし、鈴木病院が医療連携を行うことで、すぐに診察を受けていただくことが可能です。送迎付きで通院しやすく、症状経過について担当スタッフへ情報共有を行いますので安心してお過ごしいただけます。

3.老健 マーガレットヒルズとの連携

介護老人保健施設マーガレットヒルズとの連携により、入所を希望される方にはご案内いたします。また、入所を待つ間の一時的な入居としてもご利用いただけます。

4.食事サービス

栄養管理士による献立・手作りのお料理でお食事の面からもお体をサポートいたします。食事サービスを利用せず外食やお部屋でのお食事も自由です。
マーガレットヒルズと連携してイベント食もご用意しています。季節の行事とその食事との組み合わせで楽しい食事をご提案いたします。

ご利用料金

契約時費用

敷金
無料
合計
無料

■通常のお部屋タイプ(18.21㎡)18戸 月々のお支払い

賃料
50,000円
共益費
10,500円
生活相談・状況把握費
10,500円
食費
45,600円
月額合計費
116,600円

■少し広めのお部屋タイプ(20.18㎡)2戸限定 月々のお支払い

賃料
55,000円
共益費
10,500円
生活相談・状況把握費
10,500円
食費
45,600円
月額合計費
121,600円
※介護保険自己負担、医療保険自己負担分が必要です。その他はお問い合わせください。
※朝食400円、昼食620円(おやつ代100円を含む) 夕食500円
ご入居可能の方
・原則60歳以上の方
・要介護認定を受けられている方
・共同生活を営める方(自傷・他害のない方)

入居までの流れ

お問い合わせ
電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
入居までの流れや入居に関するご相談を随時受け付けております。
TEL:0284-20-1515
相談・見学
お身体の状況やご意向をご相談ください。
担当スタッフが受け入れ体制や各サービスをご説明させていただきます。館内のご案内もさせていただきます。加えて他施設との連携や内容のご説明も合わせてさせていただくことも可能です。入居に関するご質問や入居までの流れ、日々の生活に関する心配事をお気軽にお尋ねください。
入居審査
診察情報提供書等をご提出していただき、医療的援助内容など総合的に判断し入居判定を行います。
入居契約
ご契約日とお部屋をお決めいただきます。身元引受人の方が必要となります。いらっしゃらない方はあらかじめご相談ください。
契約時は印鑑等が必要となります。
入居
生活に必要な身の回りのご準備をしていただいて、ご入居となります。

アクセス

サービス付き高齢者向け住宅 マーガレットヒルズⅢ
栃木県足利市五十部町1140-1
TEL:0284-20-1535
 
【東武伊勢崎線でお越しの場合】
 浅草駅より急行両毛号にて足利市駅まで 1時間10分
 足利市駅下車タクシー 約13分
 
【JR両毛線でお越しの場合】
 足利駅下車タクシー 約10分
 山前駅下車タクシー 約5分
 
【お車でお越しの場合】
 北関東自動車道 太田桐生インターチェンジから 約10分 
 東北自動車道 佐野藤岡インターチェンジから 約30分